ダイエット無料紹介所☆

ダイエットといっても何をしていいかわからない…もうリバウンドは繰り返したくない! あなたにぴったりのダイエット方法を探してくださいね。

スポンサーサイト



スポンサードリンク

食品・化粧品危険度チェックブック―買ってはいけない商品を成分表示から判定できる (単行本(ソフトカバー))

食品・化粧品危険度チェックブック―買ってはいけない商品を成分表示から判定できる (単行本(ソフトカバー))
体験を伝える会添加物110番 (編集)


商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)
化粧品成分、食品添加物のデータを紹介したもの。化粧品成分データ表には、成分名、分類、合成/天然、使用商品、使用目的、毒性、危険度、発ガン、アレルギー、環境ホルモン性など、食品添加物データ表には、添加物名、名称分類、表示、合成/天然、使用商品、使用目的、毒性、危険度、発ガン、アレルギーなどの項目を掲載した。内容は1999年6月現在。

内容(「MARC」データベースより)
食品や化粧品の添加物をチェックしていますか。アレルギーや発ガン、環境ホルモンなどの危険度がすぐわかる「添加物データ表」で有害物質を排除しましょう。2000年からの全成分表示に対応した改訂版。〈ソフトカバー〉


レビュー
ニキビが常時でき、敏感肌だと診断されてから自然派化粧品を使うようになりました。
しかし、それでも治らず、いくら高い化粧品に変えてもダメ。。。
それで成分を調べてみようと思い、購入しました。
すると意外にも自然派・表示指定成分無添加・・・などとかかれていても危険な成分がたくさん入っている事を知りました。
ショックでしたが、買って読んで知ることはいいことだと思います。
あまりナーバスにならずに、とっても危険!という成分だけでも知識が得られるので私には良かったです。


今はお肉の問題とかでさわがれているので、自分も食に興味がわいて買いました。
諸外国では禁止されていても日本では平然とつかわれている危険な添加物もあるのかぁなど、いろいろ知ることができる本。
ただ、他の方も書いているとおり、この本をどう 活かすかはその人次第なので、この本を買うべきかどうかだけいっとくと、ズバリ買うべきだとおもう。
ただし、買って得をするというより、買って損はないという気持ちで買った方がいいと思う。
あと、他にも似たような本がいっぱいあるけれど、この1冊で充分だと思います。
スポンサーサイト


スポンサードリンク

FC2Ad

