ダイエット無料紹介所☆

ダイエットといっても何をしていいかわからない…もうリバウンドは繰り返したくない! あなたにぴったりのダイエット方法を探してくださいね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

栄養の基本がわかる図解事典 (単行本)

栄養の基本がわかる図解事典 (単行本)
中村 丁次


商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)
厚生労働省発表「日本人の食事摂取基準(2005年版)」をデータベースとした実用ガイド。
赤ちゃんからお年寄りまで、一人ひとりに合ったエネルギーや各栄養素の摂取基準が一目でわかります。栄養の基礎知識、新聞やテレビによく登場する話題の用語も、この本があればすぐ問題解決。
エネルギーコントロールしたい人、サプリメントの常用者、肥満や生活習慣病を予防したい人などにおすすめ。学生・主婦・OL・ビジネスマンにもわかる、イラストや図形を使った親切な記述。

内容(「MARC」データベースより)
炭水化物など栄養素の基本知識、栄養と病気・老化・長寿の関係、イソフラボンなどの話題の用語など、栄養に関する幅広い話題を解説。
厚生労働省発表「日本人の食事摂取基準(2005年版)」をベースとした実用ガイド。


レビュー
管理栄養士養成校に通っています。
推薦入試のために購入しましたが、二年生になった今でも
頻繁に利用しています。
栄養学の第一人者、中村先生が書かれているだけあって、
詳しい内容がとても分かりやすく書かれています。
専門書で行き詰まったときなどに助けてもらっています。

基本的な事項から、最近話題の食品成分まで詳しく載っているので、
一般の方が栄養学を学ぶのにも適しているのではないでしょうか。
おすすめです。


大学で栄養学を学んでいます。わかりやすい本が欲しくて書店で探していたのですが、一発で気に入りました。
最新の情報が入っており、また著者が中村丁次先生と有名な方だったので、信頼できると思い購入しました。
内容は図入りのカラーで、基本から易しく書かれています。
栄養学を学ぶ人だけでなく、ぜひ一般の人にも読んで欲しいと思います。


商品の詳細

単行本
出版社: 成美堂出版 (2005/01)
ISBN-10: 4415026044
ISBN-13: 978-4415026046
商品の寸法: 21 x 15 x 2 cm
スポンサーサイト


スポンサードリンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。