ダイエット無料紹介所☆

ダイエットといっても何をしていいかわからない…もうリバウンドは繰り返したくない! あなたにぴったりのダイエット方法を探してくださいね。

スポンサーサイト



スポンサードリンク

家庭でできる食品添加物・農薬を落とす方法―食材の選び方、下ごしらえ、食べ方の工夫まで (単行本)

家庭でできる食品添加物・農薬を落とす方法―食材の選び方、下ごしらえ、食べ方の工夫まで (単行本)
増尾 清 (著)


商品の説明

出版社/著者からの内容紹介
あなたの食卓は安全ですか? 米、野菜、肉、魚を買う前に気をつける事、食品添加物、農薬を自分で落とす方法等、食の不安に答える一冊。

内容(「BOOK」データベースより)
たったの数分。簡単にできる台所の知恵!肉、魚、野菜、果物、加工食品、おかず…。これで安心。


今の食品の怖さを知り、日々の食事も考えるようになりました。
そうなると買うことにも気をつけるようになり、そして
料理内容や料理法も変わってきたところでこの本を知り、早速
購入しました。

伝統的な日本の食材が今や健康食となっているのも、
こんな下ごしらえの手間があるのですね。

残留農薬や添加物に関しての不安を少し軽くしてくれる本。
あたりまえのことをしっかり行うことの大切さを教えてくれます。

粗食も贅沢になる時代。
簡単・早いの食事の時代はもう終わりなのでしょう。
おいしくて安心、体に良い食品を消費者は求めているのです。


こういう本を探していました!
買ったわけじゃないのですが、サラッと読んだだけでも
すごく勉強になります。

現代は「知恵を授けてくれるおばあちゃん」と一緒に暮らさないような世の中なので、おばあちゃんに教えてもらっていないこともたくさんあると思います。

中でも練り物(ソーセージやかまぼこみたいなもの)の下ごしらえなんて聞いたことなかったのでビックリしました。

少しでも安全に食べられるように、面倒臭がらずに下処理やっていこうと思いました。


昔ながらのしたごしらえで、食品添加物、農薬が落とせる。
昔ながらの日本料理は、活性酸素を消すことができる。
という話が主軸だった。
前半の下ごしらえの方法は、野菜からハム、ウィンナーまでいろんな食材について丁寧に書かれている。料理本に書かれていないような内容のものもある。私自身は、間違った方法で下ごしらえしていたものもあったので参考になった。


スポンサーサイト


スポンサードリンク

FC2Ad

